- Apr
- 3
深夜に来たの?
2026/4/3 08:31
昨日、この日記にご近所の盆栽泥棒の話を書きました
——その翌朝。今朝です。
我が家の鉢が、2つなくなっていました。
……え?
私、移動させたっけ?
いや、してない。
念のため、お隣のお嫁さんに聞いてみました
このお嫁さん。急な雨にサボテンを移動してくれた事があるのです。
すると一言。
「盗まれたんじゃん?」
えっ???
いやいや。
盆栽じゃないよ?
チューリップだよ?
そんなの盗む?
一瞬そう思ったけど——
昨日の話を思い出しました。
……あれ?
まさか。
すると、お嫁さんがさらに一言。
「また、あのおばあちゃんに“防犯カメラ付けろ”って言われちゃうね」
ほんと、おっしゃる通り。
この流れ、もう言われる未来しかないね。。
……これ、
お巡りさんに言うべき?



.jpg)
.jpg)
.jpg)

.jpg)

.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)