- Apr
- 7
長すぎて無理!
2026/4/7 08:24
菊芋って、ご存知ですか?
生でも食べられて、サクサク。
火を通すとホクホク。
あれが大好きで、
食べたくなって、ネットで購入しました。
数日後、届きましたぁー
開けて
……ガッカリ。
私が買ったのは、菊芋そのものではなく——
苗。
だったら、育てる?
と、少しだけ考えーーー調べる。
丈夫で、どんな土でも育つらしいです。
ただし。
地面に植えると広がりすぎて収集つかなくなるので、囲いが必要。
家庭ならプランターがおすすめ。
ふむふむ。
さらに読みすすめーーー
茎はぐんぐん伸びて——
3メートル。
……はい?
しかも、
「強風に注意」
いやいや。
うち、畑じゃない。
ということで、
今回は見送ります。
私はただ、
食べたかっただけなんです。



.jpg)
.jpg)
.jpg)


.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)