- Jun
- 22
あなたは何が好き?
2026/6/22 08:44
食べ物の好き嫌いが激しいいとこがいます。
見た目が嫌い。
名前が嫌。とか…
理由が面白い!
例えばきのこ。
嫌いだそうです。
理由は「菌」と聞いて食べられなくなったそうです。
魚。皮と骨が嫌いなので秋刀魚や鯵の様な皮を取り除かないものはダメです。
他にも色々ありますが、書き切れません。
極め付けは鶏肉。
これが凄く面白くて…鶏だしは大好き。
お肉のだけがダメだそうです。
で、焼き鳥屋さんの前を通ったら
「この匂い。食べたくなるよね」と、いとこ
えっ?食べないでしょう?
「食べちゃおうかと思う時あるよね」
食べちゃえばいいじゃ?
「嫌だよ!!鶏だよ!!」
この会話1度や2度ではありません。
答えを知ってても毎回、初めて聞く様に私は問うています。
ちなみに卵は大好きです。
心配な事が…
この先、病気して入院したら
鶏肉や魚が献立に多い病院食。
元気になる為に入院して、果たして元気に退院して来れるのでしょうか???



.jpg)

.jpg)



.jpg)
.jpg)

.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)